Welcome to Yumy Life٩( 'ω' )و

20歳の女子大生です

グアム旅行〜準備〜

こんにちは🌞


今日はグアム旅行に行った時の持ち物を

紹介していきたいと思います!


海外旅行初心者ということで私はひたすら

「グアム旅行 持ち物」 検索🔎


インターネットの情報を頼りに準備しました!



まずは………


◎手荷物編



#カバンはこちらを使用


そして、、

中身です。


・パスポート・航空券のコピー・クレジットカード(American Express)・日本円(1万円)・ドル($183)・ボールペン

・iPhone &充電器

・ミニ化粧品ポーチ

・ハンカチ

・goprohero6


☆私が換金した時のレートです!

👉2万円換金して$183でした!





そして、メインのバックはこちら💁‍♀️

巨大バックパック!!!!

身長の小さい私ですが真っ赤なだけあってどこにいても目立つので迷子になることなく見つけてもらえます(笑)


中身はというと…

・下着 (滞在日数分) &靴下

・水着×2 &ヌーブラ

・私服(滞在日数分)

・部屋着

・サングラス

・折りたたみ傘

・大きいタオル

・フェイスタオル

・NikonD5600

・カメラの充電器やバッテリー

・サンダル×2

・冷えピタ

・絆創膏

・マスク

・風邪薬&頭痛薬

・化粧水&乳液

・化粧品ポーチ

・ヘアブラシ

・シェーバー

・コンタクト

・ベビーオイル

・シャンプー・リンス・トリートメント

・歯磨きセット

・ボディークリーム

・生理用ナプキン

・ヘアアイロン

・アクセサリー

・財布($ドル用)

・コンタクト



こういう感じです!!

ぜひグアム旅行にいく女性の方は参考にしてみてくださいね💁‍♀️👌




☆絶対に必要な物は基本的にショルダーバッグの中に詰めていました!

とりあえず赤文字の持ち物さえあればグアムには辿り着くことはできます😂👌👌👌



⚠️しいて言えば、クレジットカードをVISAかMasteracrdにすればよかったという後悔🤦🏻‍♂️



旅行の期間、金欠だったので基本的に全てクレジットカードで支払いしようと思っていました。

だから3万円持っていきましたが、1万円は日本円で残しておきたくて、$183+クレジットカードでやりくりするつもりでした😱😱😱


なんとか$183で過ごすことができましたがかつかつでした!!笑笑

バスを我慢してひたすら40分歩いたりとケチケチおババでした🤗


もちろん、ホテルやお土産、コンビニはクレジットカード使えました✌️

ですが、飲食店やマリンスポーツの支払いがVISAかMaster Cardのみばっかり!!!



American ExpressよりVISAかMasterCardの方が使えるお店が増えると感じたので、クレジットカードを作り直そうかと思います。


基本的にクレジットカードで支払いたいという方はVISAかMasterCardをオススメします。




そしてこの巨大バックパック、、、

すごくすごく重かったです、、、

重すぎてグアム着いてもテンション上がらないくらいの存在感。

大きさ伝わりましたか????


預け荷物をするのに料金がかかるのと受け取りがめんどくさいということで4泊だしバックパックでいっか!と思って必死に背負って頑張りました😭


今までの国内旅行は基本的にキャリーバッグ!

初めてのバックパッカー🤩


でも、この旅行で学びました………

👉絶対キャリーバッグのがいい


あの時間はある意味鬼の筋トレでしたね。

思い出すだけでも苦痛です。



次に

☆あって便利だった物👏


電気シェーバー

私は脱毛をしているのであまり毛には悩んでいませんが、カミソリだと持ち込みができない場合があるので電気シェーバーであれば機内持ち込みOK🙆‍♀️

そして電気シェーバーは肌にも優しい😍✌️

グアムなどの暑い国は常に露出度高め🤭

ムダ毛処理大事ですよね………

メルカリとかで600円くらいで売ってるので海外旅行用でオススメですよ!!!!



折りたたみ傘

海外特有のスコール。私が行った時は最終日がそんな天気でした。降ったり止んだりの繰り返しです。すごく晴れてたのに急に大きな雲がやってきて土砂降り。少したったらまた快晴。海外はこういった気候がよくあるらしいので折りたたみ傘があると便利です!私は雨傘と日傘兼用で使える傘を使いました!地味に荷物になるのですがあってよかったと私は思います!


冷えピタ

私はグアムでマリンスポーツをたくさん体験したので日焼けが大変なことに😱

全身大火傷状態です😱😱

部屋に戻ってからボディークリームをぬって最後に冷えピタで熱を抑えてました…

外で日焼けしすぎちゃった方に冷えピタを持っていくことをオススメします

暑い国なので、日焼けしていなくてもお風呂上がりとかに貼るのも気持ちいいですよ!


ベビーオイル


オイル系は持ち込みOKな国とNGな国があるので要注意です!!!!

グアムは大丈夫でした✌️

⚠️(100ml以下の容器に入れることが規定とされていますが300mlの容器で私はバレま せんでした笑)

私はメイク落としと髪のスタイリングでベビーオイルを使っています🙆‍♀️

1本あるだけで色々なことに使えるベビーオイル!

すごく重宝しています!

リンパマッサージをする時などにも私は使っています!


✨カメラ✨

私が持っていったカメラ達です📷

#goprohero6


#NikonD5600


私が1番の必需品だと思うのはカメラ✨

カメラって本当に1番大事だと思います。笑

写真撮るのが大好きということもあるんですけどね!

でも、せっかくの最高の思い出はそのまま綺麗に残しておきたいですよね!

それなら海外旅行にカメラは必需品ですよ!!

☆撮る物や撮る場所によって使い方がポイント


私はたくさん良い写真撮れましたよ📷


その写真を見て、その時の話してた会話や風景を思い出す、、、あぁ、幸せ、、、🤤







ってことで以上がグアム旅行の準備についてです!


読んでいただきありがとうございます!



-------------------------------------------------------------


ランキングに参加しているのでついでにポチっとしてもらえたら嬉しいです🤩