Welcome to Yumy Life٩( 'ω' )و

20歳の女子大生です

グアム旅行は一体どうなる??〜1日目〜

こんにちは〜🌞


今日はグアム旅行1日目のことを

書いていこうと思います🤡


飛行機は17時25分出発☝️

成田空港に余裕をもって15時半には

到着予定でした!


海外旅行当日にわざわざ行く必要ないのですがどうしても脇脱毛しに行きたくて、バカな私は13時半から脇の脱毛の予約をしてしまいました(笑)

ゆっくり支度すればいいのにわざわざ朝早くから起きて行動。

地味に忙しかったです………(笑)

一緒に行った彼氏にバカなの??ってすごく責められました(笑)はい、バカです。


遅刻したらどうしようかと焦っていましたが、東京駅から成田空港へ15時半に到着するバスにも無事乗ることができました!


よかった、、、😱😱


第1ゲートでバスを降りて

ユナイテッド航空で搭乗手続き✈️


ちなみに今回のグアムの航空費はというと……


1人 49430円


高くも安くもないって感じですかね?


まず空港に到着後はすぐにチェックイン!

ネットで航空券を予約したらメールでこのデータ👇が送られてきました!

この情報を機械に自分たちで入力してあっさり搭乗手続き完了✌️


次にWiFiをレンタルしにLet's Go💨


1日 500MB 5日間レンタル


6890円でした!!!

⚠️支払いはクレジットカードのみです!


最後はお買い物〜♬

私はコンビニでお菓子と飲み物を購入

彼氏は海外だとタバコ高いから日本で3〜4箱買っていました!

あっ!変圧器買わなきゃ!!ってことで変圧器が売っているお店に行ってグアムに変圧器が必要か店員さんに聞くとiPhoneの充電器くらいであれば

グアムは変圧器いらないそうです✌️

⚠️でも、ケータイ以外の電気製品は長時間はコンセントにささないほうがいいそうです!



買い物が終わって時間が余ったのでパシャリ📷

GoProにテンションあげあげの私たち🤩

まだまだインスタグラマーには程遠い結果に…(笑)

やっと飛行機に乗りルンルンしてたのもつかの間。

ジェットコースター好きなのに飛行機の離陸と着陸の浮遊感は嫌いで手汗が止まりません。

さらにこの日は風が強くて揺れまくり。

まじで発狂でしたね。笑


機体と私の精神も安定して数十分後、

なんと機内食がでました✌️イェイ

ユナイテッド航空は機内食付いてるらしいです!!

最高〜🙆‍♀️🙆‍♀️❤️❤️


お話したり動画見たり寝たりしたらあっという間にグアムに到着🇬🇺🌴👙✨

3時間半くらいだったと思います!


空港を出ると現地人がバリバリの日本語でタクシーを誘ってくるのであっさりタクシーに乗ることができました!

ちなみにお値段 $24☆

少しぼったくられたかな(笑)まあいいや


タクシーの運転手もバリバリ日本語話せるので世間話…

運転手曰く、グアムは

射撃 ・ ポールダンス

がオススメらしいです💃

ポールダンス見たいと言ったら彼氏に断られました(笑)射撃より興味あったのに…(笑)


そんなくだらない話をしてたら

10分くらいでホテルに到着🏨


私が泊まったホテルは

Verona Resort&Spa🌺

ロビーに入るといい感じの空間が広がっていました🤩

あとはお部屋に期待☝️



チェックインして私たちの部屋は6階😀✌️

期待をしながらエレベーターにあがる。

エレベーターを降りて…

あれ? カビ臭(笑)

不安な気持ちが膨らみ始めて部屋に到着…

キャーーー😱 嘘でしょ??

部屋狭いし、臭いし、床もお風呂場も汚いし、小さい電気しかないから部屋ほぼ真っ暗(笑)

布団すら汚く見えてしまい自分で持ってきた大きいタオルをかけて寝ました😕

とにかく2人してホテルに絶句。

グアムに来たばっかりなのにこんなにテンション下がるとは…。


とりあえず腹ごしらえをしようとホテルを出て歩き回りましたが全然お店がない…

というか、もう時間的に閉店してました。

サークルKしか空いていなかったのでここで彼氏と同じホットドッグセットを購入🌭

ホットドッグ2個と巨大ジュース🥤とポテチのセットで $7💗 安い!

そして、ホテル付近を探検しているとフォトジェニスポットがちらほら。

そこでパシャリ📷

良い写真が撮れましたよ〜ん🤳


よーし!ホテルに戻ってお食事タイム🥄

ところが

一口食べて一言。

え………ナニコレ

驚くほど不味かったです。

お腹空いていたのに2人とも3口くらい食べて残しました。

ジュースに関して炭酸が抜けてただの砂糖水を飲んでる感じで1口しか飲めなかったです。

ポテチがすごくすごく美味しく感じました。


あーーー。

1日目はとことんついてない日。

4日間このホテルを使わなきゃければいけないという不満とご飯の不味さで、グアムを楽しめるのかなと初日にして不安が募る私たち。

明日は楽しい日になりますようにと心から願いながら朝の4時くらいに就寝しました。


外が明るくなって、彼の寝顔がはっきり見えてスースー言いながら横で寝ている彼がすごく愛おしくて世界一幸せな瞬間だとニヤけた私の顔は完全にこれでした(笑)


どうでもいい話をたくさんしてすみません。笑

そろそろまとめます😅

今1番言いたいことは海外旅行のホテルは少し高くても妥協をしないで少し良いホテルを選ぶべきだということです(笑)


皆さまもネットの写真に惑わされず、ホテルの口コミなどをしっかり見てホテル選びをすることをオススメします。適当に決めたらダメです!!!!!


ということで今日はこの辺で👋



読んでいただきありがとうございました😊




--------------------------------------------------------------

ランキング参加しているのでポチッとよろしくお願いします🤲